パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

ヤクルト助っ人オールスター更新!

 

ヤクルト助っ人オールスター(簡易版)【パワプロ2020】 - パワプロのやつ

 

追加選手

アルバートスアレス

サイスニード

スコット・マクガフ

ホセ・オスナ

ドミンゴサンタナ

 

チームについて

最強候補だけあってバランスも取れており弱点が少ない。明確な弱点を挙げるならば左投手の少なさと三塁手の守備力が物足りないといったところ。

後者に関してはあくまで守備E以下しかいないというだけであって、打撃で十分すぎるほどに補っているのでそこまで問題はない。

問題は左腕不足。グライシンガーブキャナンなど左打者に強い投手自体はいるものの、相手の弱点を突きづらいのは厳しいか。ハッカミーハフニューマン辺りを一軍に入れておくのはありかも*1

野手に関してはこれ以上のイチャモンをつけられる気がしない。

タイトルホルダー二軍にしてんじゃねーぞ!くらい?

守備的にかなり使いづらいが、マニエルホージーを一軍に入れるのはあり。ムード○なくても十分強いんだけどね。

*1:ホッジス一軍は好みのアレだし()