パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

ハ・ジェフン【パワプロ2020】

 

韓国の大谷、昨年はKBOでリーグ最多の36S

 

f:id:glasses_ghost:20200805081831j:imagef:id:glasses_ghost:20200805081821j:imagef:id:glasses_ghost:20200805081845j:image

 

河 載勲(ハ・ジェフン、朝鮮語: 하재훈、1990年10月29日 - )

再現年度…2016年(打率.225 0本塁打 2打点)

 

査定

投手適正

前回との一番の違い。

よくよく考えたらパワプロだと(リアルでも滅多にないこととはいえ)投手転向が出来なくね?ということで適正追加*1

投手として育てるもよし、野手として育てるもよし。両方育てて二刀流の夢を追いかけるもよしのお得セットとなっております(バランスも意識して赤特つけたりした)。

投手能力

2019年の成績も考えてコントロール増加。

動画からHスライダーをスライダーに変更、見た感じの印象で球速安定。

前回つけられなかった短気に加え、投手としてはまだまだな感じを出すために打たれ強さEとクイックEを追加。

ゴリゴリにストレートで押していくスタイルなので速球中心も。

野手能力

二軍成績を確認した上で走力微増。

前回は打席数が少ないのでと加減した特能は普通につけた。

球の回転がいいのでレーザービーム追加。

その他

相変わらず2016にはあったじぇふんという音声がないのでじぇふで代用。

デフォについてなかった+KBO入団後も考慮しているので左リストバンドはなし(白のものをつけている写真も存在する)。

デフォでは全てカタカナとなっていた登録名は漢字に。

 

一言

2019年の動画を見ると落ちる球(査定ではフォークとされている球種だと思われるが、若干シンカー気味に落ちているようにも見えた)も投げるようになっていて、バランスがよくなっているように感じました。

今年は今のところ苦戦しているようですが活躍に期待したいですね。

*1:出来ることならなら野手メインにしたかったけどね