パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

星井スバル(10球勝負)【パワプロ2018】

 

幻のコンスタBB


f:id:glasses_ghost:20190824181649j:image
f:id:glasses_ghost:20190824181658j:image
f:id:glasses_ghost:20190824181705j:image

星井 スバル

パワプロアプリ~

ポジション:投手 投打:右投左打

経歴:覇堂高校→パワフル高校

 

・皆さんご存知星井スバルくんです。

・彼が覇堂高校から転校してきた後に、幼馴染である主人公の説得により野球部に入部する彼ですが、入部直後に「本気」を見せてくれと10球勝負を仕掛けてきます。

・10球勝負中に相手の能力詳細を見ることは出来ないが、初心者が打ちやすいようにするためか、普段とは違った能力で投げてくるようになっている(勝負前後でメニューからチームメイトの能力を確認してもその能力は見ることが出来ない)。

・というわけでどこにも需要の無さそうだけど誰も作ってなさそうだったので10球勝負版の星井スバルを作成しました。

 

f:id:glasses_ghost:20190824195014j:image

f:id:glasses_ghost:20190824195022j:image

 

能力

投手基礎能力

これは詳細が見れなくても(細かい数値以外は)確認できる。

球速が遅いのもそうだが、まだスタードライブとシンカーを覚えていないこととコンスタがBBなのが目を引きますね。

説明でも言いましたが、初心者向けの措置なんじゃないかな、と思ってます。スタードライブは初心者じゃなくても打ちづらいし。

投手特殊能力

詳細が見れないので何とも言えませんが、まぁ何もないのも寂しいので普段通りの特能を。

野手能力

こちらも弾道ミートパワー走力までしか確認出来ませんが、↗️3CBCなら普段通りの能力だろうということでこちらは通常通りに。

こっちは初心者向けの措置はAIレベルを下げればいいだけだからね。

 

一言

どこに需要があるか検討もつきませんが、作るのに結構苦労したので今日は1投稿です。

サクセスキャラはほとんど作る予定はありませんが、こういうニッチなところはまた作るかもしれません(これぞすき間産業)。