パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

戦国高校選手一覧

(旧題:今日から戦国武将WEEKだ!!!)

突発的に作り始めた戦国武将たちですが、全員作成完了したので今日から投稿していきます。

原則として、なるべくアプリでの能力通りに作成しています*1*2

共通して背番号は守備番号*3を、背ネームはなし、18歳(経歴はその他)に設定しています。球団は出身とかイメージとかで。

誕生日に関しては調べて出てくる者はそれを、分からない者は没月日(旧暦のままの日付)に設定しました、間違ってても知らん。

パワターはなるべく公式のものに似せる形で作成。好きにいじってください。

 

アレンジチームはこちら!

 

織田軍

織田信長

 

伊達軍

伊達政宗

片倉小十郎

 

上杉軍

上杉謙信

直江兼継

 

武田軍

武田信玄

山本勘助

 

徳川軍

徳川家康

本多忠勝

 

豊臣軍

豊臣秀吉

石田三成

 

毛利軍

毛利元就

吉川元春

 

長宗我部軍

長宗我部元親

 

島津軍

島津義弘

島津義久

 

白球の塔

小早川隆景*4

真田幸村*5

*1:緑特能など一部は2011,2013も参照

*2:野手の投手能力は2011,2013で特殊能力を持っていた場合はそれらをつけていますが、基礎能力は上げていません。というのも、アプリ版戦国高校では「一騎討ち」というシステムが存在し、野手育成時には野手武将が投手として挑んでくる仕様となっています。しかし、能力に関してはランクまでしか分からず、特殊能力を確認することもできません。その上、2011,2013で投手能力も設定されていた野手武将でもアプリでは能力が違う、ということもありつけないことにしました。

というのは建前で、単純に(変化球P稼げなかったり筋力Pがバカみたいに要求されたりして)作れたもんじゃないので諦めたというのが本音。

ただ、2011,2013とアプリで投手能力が詳細まで一致していた長宗我部だけは投手能力もつけてます。

*3:白球の塔登場で背番号がある真田と小早川はそっち

*4:毛利軍

*5:豊臣軍