パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

恐れ多い話

 

実況パワフルプロ野球 選手作成サイト一覧表 - パワプロのこととかを書くブログ

 

はい。

紹介していただいてました。

 

一通り読んでから「よくこんな世界に飛び込んだな」と一人で呟きました。

 

偉大なる先輩に紹介していただいたというのに無反応でいるのもどうかと思ったので真面目に今後の更新について書きます。

 

・元々選手の査定、再現を本格的に始めたきっかけが「ヤクルト助っ人外国人軍団」を作ろうというものだったので、今後もヤクルトに在籍した助っ人外国人選手の記事が多くなります(マニエルなど、他球団でキャリアハイの成績を残した選手もヤクルト時代の再現となります)。

・初優勝を果たした1978年のヤクルトスワローズをチームで再現(10試合以上出場した選手のみ)もしましたが、こちらは紹介するとしてもアレンジチームの紹介だけになると思います。

・現在は「出身高校別オールスター」を作成しており、そのために作成した選手も増えていきます。

特に企画としてやっているわけではなく、他の方が作成した選手も多く使っています。

また、使わせていただいている選手の中には作成者の方のブログもTwitterも見つけられていない方もいるので記事として紹介するかは未定です。

すでに完成しているのは

PL学園軍団

智弁連合軍(智弁学園&智弁和歌山

大阪桐蔭軍団

の3チームです。

現在は横浜高校軍団を作成中です。

 

以上が今後の更新に関わるだいたいの内容です。

現在ストックしている選手は100人近くいると思いますが、記事を書く手間などもあるのでまったりのんびり投稿して行こうと思っています。

 

長々と失礼しました。