パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

エドガルド・アルフォンゾ【パワプロ2022】

 

ラミレスとは幼馴染の大物二塁手

 

f:id:glasses_ghost:20240405182621j:imagef:id:glasses_ghost:20240405182628j:image

 

エドガルド・アントニオ・アルフォンゾ(Edgardo Antonio Alfonzo, 1973年11月8日 - )

再現年度…2009年(打率.146 2本塁打 4打点)

 

査定

衰えるので基礎能力はちょい甘めのつもり*1

遊撃適性ちょっと迷ったけど…(前年独立リーグでやってる)→なしで投稿してましたがやっぱり欲しくなった*2ので作り直しました。

対変化球○

無理に引っ張ろうとせずセンターから逆方向への意識が見られるバッティングスタイル。

ただ、流石に流し打ちがつけられるわけもないので村リスペクトも込めて。

日本代表との試合で杉内からHR打った映像くらいしか見つからないのがなぁ…*3

 

一言

やっぱこの系統の新しい目パーツは外国人(特に中南米出身とかの)選手には合うよね。

 

作成選手一覧はこちら。

*1:よく知らないからパワプロ村のイメージくらいしかないんだけど

*2:

*3:これだけだから決め手に欠けたがインコースヒッターも考えた