パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

アンソニー・バース【パワプロ2022】

 

日本S史上初の救援のみで3勝

 

f:id:glasses_ghost:20230629175950j:imagef:id:glasses_ghost:20230629175958j:image


アンソニーエドワード・バス(Anthony Edward Bass、1987年11月1日 - )

再現年度…2016年(8勝8敗 6H 防御率3.65)

 

査定

変化球

やっぱり映像見ても普通のスライダーでいいのか?となった。縦横2種類使ってそうな気もしたけど、フォークを外したりは出来ないし…で、スラーブとパワーカーブで悩んでパワーカーブに。

その上でパワーカーブ4とシンキング3で迷って後者を採用しました。

要所○

前回は対ピンチCで表現していた接戦での強さとかをこっちで。ランナー三塁時の被打率めちゃくちゃいいし。

真っスラ

もうひとり取り上げたい投手は日本ハムのバースです。図をみると、カットボールに近い「真っスラ型」のストレートであることが分かります(黒の円のあたりが真っスラです。バースはPITCH f/xではストレートとカットボールの2球種に自動判別されていますが、分布の様子からこの2つは同球種である可能性が高いと思われます)。

http://www.baseball-lab.jp/column/entry/305/

ぽいな~と思ったので採用。

 

一言

(今年は不振に加えて色々あったみたいですが)一昨年去年とフル回転で、特に去年はキャリアハイ。なので成長タイプが非常に悩ましい。迷った結果晩成にしました。

 

作成選手一覧はこちら。