パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

ルイス・サンチェ【パワプロ2022】

 

王巨人を支えたストッパー

 

f:id:glasses_ghost:20230629203314j:imagef:id:glasses_ghost:20230629203324j:image


ルイス・メルセデスエスコバル・サンチェス(Luis Mercedes Escobar Sánchez、1953年8月24日 - 2005年2月4日)

再現年度…1986年(4勝1敗 19S 防御率2.32)

 

査定

対ピンチC、打たれ強さE、力配分、短気

気分屋。後述のようにリード時に強いのにも通じている気がする。

重い球

ガルベスと同じようにゴロピッチャーにしてもいいんだけど、赤特もそこそこあるし敢えて変えず。

球持ち○

外国人らしく上体重視のフォームではあるが、出所を見せないという投球の肝を押さえている。

要所○、調子極端

リードを守れなかったの1度のみ(サヨナラ暴投を記録してしまったのは同点時からの登板)。
なので要所○をつけたが、安定したタイプとはかけ離れている気もするので調子極端も。純粋な赤特の乱調は外したけどね。

 

※6/29 再作成の変更点

シュート回転→荒れ球

シュート回転は元々(逃げ球と合わせて)擬似的な荒れ球のつもりでつけていたが、コントロールB+荒れ球がある*1ということを今になって知った(アプデしてもヤクルトしかちゃんと見てない影響がデカすぎた)ので早速作り直しました。

赤特は少ない方がいいだろうしね。

 

一言

オーペナでは思ったより炎上したりしました。調子極端が全部悪いです*2

 

作成選手一覧はこちら。

*1:ver1.07の森唯斗

*2:防御率1点台を記録することもあった