パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

野球盤公開したよ+改めてレビュー的な

多分もっと仕組みを簡略化出来るんだろうなぁとは思いつつもとりあえず公開出来るくらいまでには仕上げました*1

やはりテクスチャは大事。

この作品では打撃結果とスタンドの表現でしか使ってませんが使いこなせば幅が広がりまくりですよ*2

YouTubeTwitterでもテクニックやゲームIDを紹介したりする人が出てきて(特にゲーム紹介は海外の人の作品も取り上げてる人がいるのでありがたい)作りたい人遊びたい人どちらにもよい環境になってきていると思います。

 

「この動きどうやってるんだろう?」と思ったらプログラム画面を見に行けば分かるし、自分の作品での参考にもなるというのがいいところだと思います。

あくまでプログラミング思考を身につけるゲームであり、プログラミングそのものを学びたい人に(誰彼構わず)薦めるのは違うとは思いますが、レッスンをクリアするだけでも十分価値はあるので(人にはよるけど10時間くらいはかかるかな?)その時間が取れる人は買ってみて欲しいですね。

*1:ホームとマウンド以外に土がないのはめんどくさかったからです

*2:

お試しなので絵は雑だけど…