パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

はじめてゲームプログラミングを買ったぞ

 

いやーこれは時間泥棒ですね…

パワプロやる時間が減ってるので更新頻度にも影響出るかも…

 

以下現時点でのちょっとしたレビューみたいな

作りたいけど上手く行かないってときもチェックポイントを見返すと参考になるしとにかく優しい。

マウスパッド接続して作ることも出来るらしいけど(テクスチャ描くの以外は)そんなに不便には感じない。

強いて言うなら文字の表示方法が文字つきモノを置いたりそれをモノワープで出現させるくらいしかないのが辛いですね(モノワープはそんなに多くない)*1

あとはインターネットで貰うにはゲーム外で調べてIDを入れる必要があり(マリオメーカーのようにゲーム内で探すことはできない)少し不便かなと。これ自体はいいんだけど、定期的にダウンロード数の多いやつとかサンプルゲームとかをswitchのゲームニュースに送ってくれたらいいなぁと。

知り合いとゲームを送り合うのとかも楽しそうなのでみんなやってほしい(そんな知り合いはいないので)。

好きなシリーズだから~とか実況で見て面白そうだったから~ではなく紹介映像を見てこのゲームやってみたいなと思ったのは久々でした。楽しいです。

今は野球盤みたいなのを作ってます。ちょいちょいtwitterに進捗上げたりしてるので気になったら見てね。

*1:工夫すればどうにかなるのかな?

6/18追記 テクスチャを使えばその辺の幅もだいぶ広がることに気づいた。モノワープ以外にもスライドれんけつや無重力にした上でモノをぶつけて飛ばしたりいろいろやりようはある。仕組みを作るのに手間はかかるが…