パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

西田亨【パワプロ2020】

 

土橋正幸に次ぐ16勝で球宴にも出場


f:id:glasses_ghost:20210320182123j:imagef:id:glasses_ghost:20210320182138j:image

西田 亨(にしだ とおる、1930年7月1日 - 2003年5月9日)

再現年度…1958年(16勝19敗 防御率2.30)

 

査定

球速

速球とカーブが武器の本格派らしいが、翌年以降についての記述を見るとスピードが足りないといったものが多く見られる。

肩などに故障を抱えていたようなのでこの年はまだ速かったのかなぁと。

でも速くはしすぎず。

変化球、低め○、緩急○、変化球中心

よく制球されたスロードロップが最大の武器。

ドロップ、シュート、チェンジアップの他にもスライダーやシンカーも投げたとか。まぁ投球頻度が多そうな順に。

球速が落ちてからのことも考慮して変化球中心を。

本質的には技巧派だと思う。

ケガしにくさF

肩や首、足などに故障を抱えていたらしい。

ケガがなければもっと球史に名を残していたんじゃ…?

乱調

スロースターター+尻上がりも考えたが、あまりにも活躍した時期が短いので特能を少なくしようということで乱調に。

人気者

Wikipediaの人物の欄参照。球宴ボーナス含む。

 

一言

頑張りましたよ。

なかなか納得の出来です。