パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

郭李建夫【パワプロ2020】

 

PKO問題


f:id:glasses_ghost:20210219223856j:imagef:id:glasses_ghost:20210219223904j:image

郭李 建夫(グォリー・ジェンフー、1969年3月24日 - )

再現年度…1996年(8勝9敗15S 防御率3.62)

 

査定

変化球

いくつかの映像を見た上で決定。

一番投げている変化球がフォークなのは間違いない*1が、SFFだったり縦スラっぽい球だったりも投げてた。

SFFに関しては投球数がそこまで多くないのとフォークの投げ分けの範囲内だと判断しオミット。

個人的には縦のスライダーに見えた球を採用したが、フォークよりも遅いことと情報の有無からドロップカーブに。

リリース○

一枚目が直球、二枚目がフォーク。

こういうの初めてやったから重ね方雑だけど…

 

一言

査定に結構時間かかって疲れました。

*1:落差で空振りを奪う感じというより、チェンジアップ的な緩急の要素を強く感じたのでオリ変にしようかちょっと悩んだ