パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

ケビン・マース【パワプロ2020】

 

打ってクレイグ頼んマース


f:id:glasses_ghost:20200923175627j:imagef:id:glasses_ghost:20200923175726j:image

 

ケビン・クリスチャン・マース(Kevin Christian Maas、1965年1月20日 - )

再現年度…1996年(打率.245 8本塁打 42打点)

 

査定

守備能力

日本での成績を見る限りわりと無難な感じがした。

ただ本来は守備に難が見られた選手なので来日前後の成績も見て捕球は低めに。

弾道2、プルヒッター、ラインドライブ、インコースヒッター

オープンスタンスの構えで真ん中から内角寄り、ベルトからボール2個分ほど低めの球をガツンとライトに叩き込む映像がいくつもみられた(メジャー時代含む)。

キャリアハイ(新人王争いをした頃)なら弾道は3ないし4でもいいとは思ったが、これらの特能は外せない気がする。

本塁打数的にプルヒッターはつけなくてもいいかなぁとは思ったが、途中加入でなくフルで出ていたら20本くらい打てた可能性もあるのでつけた。

インコースヒッターはそれらプラスの苦手なコースはとことん打てないことの表現。

 

一言

阪神の助っ人っぽい能力に出来たなと思います。