パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

ロベルト・バルボン【パワプロ2024】

 

キューバから来た韋駄天

 

f:id:glasses_ghost:20240731202646j:imagef:id:glasses_ghost:20240731202654j:image

パワナンバー[10100 50008 23751]

再現年度…1955年(打率.280 5本塁打 48打点)

最多安打*1

 

査定

肩力

カメハさんの査定(1959年)を見て考え直した結果上げることにしました。

1年目で連携に課題があったはずだから尚更基礎能力は上げていいのかなぁと。

回復C

1年目なので。

流し打ち、ミート多用

僕はバッティングでは引っ張らない。右方向しか打てへんかったから、とにかくライトへ打って、「抜けた!」と思ったらサードまで行ってた。

【話の肖像画】元プロ野球阪急選手ロベルト・バルボン(1) 力道山にものすごう怒られた(2/2ページ) - 産経ニュース

右方向中心の打撃というのは三塁打の多さからも信用できる。

足の速さに対してそういう(内野安打○っぽい)エピソードは見かけないから、グングン加速していく感じだったのかな?と。

 

一言

人気者はむしろ引退してから(通訳時代)だと思うので外しました。今作から意識して少し厳しめに見るようにしてます。

 

作成選手一覧はこちら。

*1:当時連盟表彰なし