パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

ビル西田【パワプロ2020】

 

3球団目で通算30勝に到達

 

f:id:glasses_ghost:20220321172844j:imagef:id:glasses_ghost:20220321172850j:image

西田 亨(にしだ とおる、1930年7月1日 - 2003年5月9日)

再現年度…1961年(9勝6敗 防御率3.35)

 

査定

球速

東映時代より落ちてるはず。

国鉄時代はもっと落ちていたと思われることも考慮してこれくらい。

力配分

中継ぎ時の成績が悪い。

個人的に、全開→先発△中継ぎ○という認識。対になる(よね?)力配分→先発○中継ぎ△になるかなぁと。

 

一言

f:id:glasses_ghost:20220321173010j:image

巨人時代。球速を筆頭に大体がなんとなく。というか東映時代から逆算してのイメージ(?)

オールスターには入れなくていいかなぁとは思ってるけど、折角なので作りました。

f:id:glasses_ghost:20220321173040j:image

国鉄時代。球速が落ちたからか、シュートについて語られることが減り、チェンジアップが増えた。また、スライダーという発言もあったので統合してムービングに。ナックルも面白いので追加。

"技巧派"から完全な"変化球投手"になったのはここという認識。