パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

楽天助っ人(中略)詰め合わせ

正式な記事タイトル

楽天助っ人オールスターに選出したけどほぼデフォだったりで単独の記事には出来なかった選手詰め合わせ

 

タイトルの通り。みんなほぼデフォです。

査定メモにも「ほぼデフォ」くらいしか書いてない。

助っ人オールスターへの選出理由なんかをざっくり書いて投稿しておこうかと。さすがに楽天以外ではこんな記事は書かないと思いますが*1

 

トッド・リンデン(2009)

f:id:glasses_ghost:20230209195048j:imagef:id:glasses_ghost:20230209195055j:image

単独で記事にしてもいいとは思うんだけど…

(査定メモに「短気」しか書いてなかったので*2)特に書けることもないなぁと。

十分な能力はある。

 

ルイス・テレーロ(2012)

f:id:glasses_ghost:20230209195146j:imagef:id:glasses_ghost:20230209195152j:image

使うなら代走要員。

一応肩もチーム内で*33位、外野手に限ればトップの強さ(しかもレーザービーム持ち*4)なので守備要員も行けなくはない………か?

 

フェリックス・ペレス(2016)

f:id:glasses_ghost:20230209195114j:imagef:id:glasses_ghost:20230209195124j:image

球団初のキューバ出身選手。

ミート以外はそんなに悪くはないので…

 

ジョニー・ゴームズ(2016)

f:id:glasses_ghost:20230209195212j:imagef:id:glasses_ghost:20230209195219j:image

メジャーでの実績はかなりのもの。

能力的にはかつてロッテでバルガスを使っていたような人なら起用してもおかしくないかなぁとは。

捕球はDあるし捕手もセゴビアだけだから普通に「捕手バルガス」みたいなことあり得そう。

 

ブランドン・ディクソン(2021)

f:id:glasses_ghost:20230209195233j:imagef:id:glasses_ghost:20230209195239j:image

(選手層の問題もあり)センターラインが一応守れるというところで選出。こういうのも大事。

 

ホセ・マルモレホス(2022)

f:id:glasses_ghost:20230209195247j:imagef:id:glasses_ghost:20230209195255j:image

どうでもいいけどぺレスと似た部分が多い。

ギッテンスは今年に期待して作らず。

 

以上!

ストックが明日で尽きるので助けてください。

*1:近鉄は多分情報量的にしんどかったりしそう

*2:つけた

*3:クルーズA82、ウィーラーB79に次いで

*4:送球Fから目を逸らしながら