パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

郭建成【パワプロ2022】

 

二郭一荘に続く第三の「郭」

 

f:id:glasses_ghost:20221006192113j:imagef:id:glasses_ghost:20221006192121j:image

 

郭 建成(クォ・チェンチャン、かく けんせい、Chien-Cheng Kuo、1965年7月7日 - )

再現年度…1990年(0勝4敗 防御率4.95)

 

査定

生年月日

どうやら7月7日生まれっぽいが、NPB公式では8月30日とされているのでそちらに。何故?

負け運

好投すれども勝ちがついてこなかった。

ただ負け運は元々持ってたのか、1993年にCPBLに今も残るシーズン最多敗北記録(17敗)を残している。224回投げて防御率3.21なんだけどね…

対左打者D

タイプ的にも起用的にも左に強いわけではなさそうだが、CPBL通算で左の方が得意としているのでDで。被本塁打も右7左3。

軽い球

真弓にホームラン打たれた映像を見たが、インローに沈む球で、失投ではなかった。一発って感じもしてなかったのでね。

 

一言

ああいうグッズ欲しくなっちゃうよね。

 

作成選手一覧はこちら。