パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

投打躍動候補を調べる

画像の見方

○ 勝利投手になった試合の防御率/打率

 -   勝敗がつかなかった試合の防御率/打率

● 敗戦投手になった試合の防御率/打率

安打有/無 打点有/無は文字通り。防御率

エクセルをスクショしてそのままブログに貼ると見づらいのでツイートしたものを載せてます。

 

最初が(投打躍動の傾向が強い?)ムーアだったので調べ始めたときは分かってませんでしたが、この調べ方で「ぽいな~」と感じた選手にはつけていいんじゃないかと思います。相関がある選手は少ない気がする。

 

今後も調べていくので(ある程度は)打撃がいい投手で気になる選手がいたらリクエストしてもらえれば調べます(助っ人に限る)。ツイートする度にこの記事も更新出来たらいいなぁ…と。

2005年以降はヌルデータさんがあるので凄く楽に調べられるし自分でやるのもいいと思う←