パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

パワプロ2022発売後の予定(パクりタイトル)

1.新戦力+新特能中心のヤクルトの選手能力の感想

最終アプデでやったやつ。

決勝打辺りは特に気になってるところ。

 

2.とりあえずサクセスを触る

再現選手作るならパワ高かアオハルにはなりそうだなぁという印象ですがどうなるかなぁ…

オールG1からも開始できるということなので作りやすさは上がってるでしょう。投手の野手能力(特に球速と肩力の連動の有無)がどうなってるかも大事。

お祭り男といった特能をつけられるかも確認しなきゃね。

 

3.アレンジチームや応援歌辺りも触る*1

使うからねぇ~

サクセスやらパワフェスやらをプレイすることでサクセスチームのユニフォームも使えるようになるらしいですが、まぁいいか。

 

4.選手作り

しばらくは(どうせ調べても以前からデータが増えない)~60年代と90年代以降がメインになるかな。

週ベのよみがえるシリーズ待ちなところは大きい。

有名所はパワプロ村が作るだろうしどうしたもんかなぁと(同時期に作っても持ってるデータの差があるから完成度で劣る)。

オリ変の取り方が早い段階で分かればまたフォッサムでも作ろうかな?

どうなったとしても投手中心で作ると思う。あとは1993ヤクルト西武も早めに作るかも。

 

 

以上。

パワプロ2022次第ではあるけどね。

*1:2020からの選手の引き継ぎがあればとりあえずチームを組み直す予定