パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

マリオン・オニール【パワプロ2020】

 

ライオンズ初の助っ人投手


f:id:glasses_ghost:20220301162418j:imagef:id:glasses_ghost:20220301165917j:image

マリオン・オニール(Marion O'neil, 1930年9月2日 - )

再現年度…1953年(10勝7敗 防御率3.33)*1

 

査定

球速についての記述見られず。外国人選手としては小柄なことからも球速はそこまでだったのかな?と。何となくのイメージでこれくらいに。

シュート回転は時代的にシュートも投げたやろというアレと「それまで余り野球をやった事もなかった」という記述からつけていいかなぁと。

 

一言

在日米軍のアルバイト選手とされてたりもするが、「所属する基地が近い本拠地の試合」に「軍務のない休みの日だけ出場する」という契約を考えるとだいぶ投げてる、というか普通に(基地のある)福岡以外でも投げてる。

除隊前にテスト入団という記述もあるのでそれこそカイリーなんかとは別と考えてもいいのかも(要は元米軍ってだけ)?

*1:本当は防御率3.34のはずなんだけど、NPB公式とかは3.33になってて、近鉄バッキーと同じで1/3回分数字がずれてるやつっぽい。気付かずに3.33にしちゃってたのでそのままです。まいっか。