パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

ルーファス・ゲインズ【パワプロ2020】

 

1年で帰国も好成績を残す


f:id:glasses_ghost:20220301162908j:imagef:id:glasses_ghost:20220301162916j:image

ルーファス・ゲインズ(Rufus Gaines , 1914年1月9日 - 1998年8月6日)*1

再現年度…1953年(14勝9敗 防御率2.52)

 

査定

ニューベリーのときにもあった、NPB公式の生年が実際とずれているやつ。この頃の(ニグロリーグ出身の)黒人選手ならではなのかな?

今回もNPB公式に合わせる形に。さすがに7年の差はデカ過ぎる気もするが…

2022ではニューベリー共々年齢優先にしようかなぁとは考えてます*2

この2球種の他にスライダーやチェンジアップも。

"芸術的"な右打者の内角を鋭く攻めるカーブと外角に逃げるスクリューの投げ分け。

コントロールがいいタイプではない+右打者相手の表現+死球0→(球は遅いけど)チェン・ウェインのようなタイプと推測。

クロスファイヤーでその芸術的なピッチングを表現。対左Eもそこから。

 

一言

写真少ねぇ~

阪急はこういう初期の(?)選手に当たりが多いイメージが強いよね。バルボンやレインズもいるし。

*1:日本語wikiNPB公式などはこの名前だが、実際の名前はJonas Gaines。英語で調べるときにはそっちじゃないとほとんど出てこないので気をつけましょう(?)

*2:そもそものルート(の開拓?)としてニグロリーグで活躍したベテラン選手を獲得するものだったわけだしね