パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

印象だけでアンドリュー・スアレス作ってみたぞ

迷ったのは緩急○とか。ゴロPで今年は被本塁打も少ないけど逃げ球って感じはしなかったのでとりあえずのリリース○。
チェンジアップ2にしてカーブつけてもよさそう?ツーシームも投げるらしいけど映像見てもピンと来てない。
球速は今年の映像で151.5km/hまでは確認出来た。2020年は最速で95mph(152.8km/h)出してるみたい。報道で最速150キロという表記だったのでまぁ151km/hでいいかと。
五輪呼ばれたけどワクチンとかのアレで球団が拒否してたっぽい。

 

ケガとイニングがそこまで稼げないのは不安なところですが、総合的に見ればしっかりまとまっているので期待。

ただ今年のKBOでは好成績を残してますが、NPBの打者相手だとストレートが通用するかには疑問も感じた。ゴロPとは言うものの、映像を見る限り低め低めに集めている訳ではなく、あくまで打者が球威(と緩急)に押されているように見えたので。力で押せない場合どう対応するかが気になる。

 

基本的にはまず先発で試して結果次第では中継ぎに配置転換でしょうね。不足している左腕ということもあってA.J.コールやサイスニードと同程度の成績ならこっちが一軍の可能性も高くなるのかな?

 

人数的にこれ以上助っ人獲得はないと思うけど、野手もプラス1人くらいいた方がバランス的にはいいんじゃないかなぁとは思うんだけどねぇ…

 

詳しい(ちゃんとした)選手能力はパワプロ村やこととかさんに投稿されると思うのでそれで()

 

※追記 背番号50だそうです。読めんて。