パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

1993年ヤクルトスワローズ【パワプロ2020】

※12/25 コーチ陣の背ネームを修正し再アップ。

アレンジチームの投稿です。


f:id:glasses_ghost:20211201212215j:imagef:id:glasses_ghost:20211123172848j:imagef:id:glasses_ghost:20211123172859j:imagef:id:glasses_ghost:20211123172854j:image

 

パワナンバー[21500 00090 57502]

 

開幕直後はやや出遅れたものの、ルーキー伊藤智仁の圧倒的な投球もあり、徐々に調子を上げていき首位に浮上。

伊藤が肩を痛めて離脱すると、中日の猛追で2位に転落するが、もう一人の"イトウ"こと伊東昭光を軸とした投手陣と共に、3年連続3割でMVPの古田敦也打点王広沢克己、シーズンサヨナラ本塁打の記録を打ち立てたハウエルの主軸がチームを引っ張り、終盤に驚異の11連勝で2年連続のリーグ制覇を決めた。

前年と同じ顔合わせとなった日本シリーズでは、再び第7戦までもつれることとなったが、前の年は故障のために出られなかった川崎憲次郎が2戦2勝でMVPとなり、見事リベンジを果たした。

 

注意点とか

一軍二軍問わず1993年に1試合でも出場した選手の中から、今の自分が作れる限りの選手を作りました。

松元姓は繁、秀一郎の二名が在籍していますが、名前の頭文字が共にSで背ネームがどうなっていたのかの確認が出来なかったので、両名ともMATSUMOTOになっています。

今回は(チーム音声が収録されたため)ユニフォームも自作していますが、仕様上再現しきれていない部分があります。

投手起用法はイメージで。中継ぎエースは山田ですが、方程式って感じでもないかなぁと思いそちらは未設定。

ベストオーダーは日本シリーズでの起用を重視して設定。シーズン中だと飯田と城が入れ替わったりする。

桜井は一軍に入れたかったんですが、悩んだ結果枠に押し出される形に。入れ替えるなら中西か角なのかなぁ…?*1

監督は作りましたが、コーチに関してはデフォから顔と名前を変えただけです*2

ペナント用ではなく、あくまで自分の中での基準に沿うように(特に意識せず)作ったので、ペナントでは実際のような結果になるとは限りません。

*1:八重樫はコーチ兼任のため外せないかなぁと

*2:投手コーチの安田は作ってたのでそれを使ってる