パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

ジョーダン・ノルベルト【パワプロ2020】

 

中日を愛した助っ人

 

f:id:glasses_ghost:20211020182842j:imagef:id:glasses_ghost:20211020182850j:image

 

ジョーダン・ノルベルトことヨルダン・ノルベルト・バジェニージャ・アルメンゴ(Jordan Norberto Vallenilla Armengot、1986年12月8日 - )

再現年度…2016年(6勝6敗 防御率4.24)

 

メジャー通算78登板の実績を引っ提げ、2016年中日ドラゴンズに入団。

ホームゲームでは防御率2.01という好成績ながらビジターでは打ち込まれ、その不安定さから一旦自由契約となったが2017年も契約を結ぶ。

防御率こそ良くなったが、ボーク癖などもあり球団からの評価は上がらず、再び自由契約に。

2018年の動向はよく分かっていないが、どうやら母国からSNSを通して古巣中日ドラゴンズへエールを送っていたようだ。彼にもドラゴンズブルーの血が流れていたのだろう。

そして2020年に現役引退を発表。

指導者の道へは進まずに今後も野球に携わっていくようだ。

 

査定

だいたいこんなもんじゃね?←

 

一言

ストックはまだ残ってるけど1日1つしか記事書かないと効率が悪いね。