パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

[代打の切り札]アダム・ジョーンズ【パワプロ2020】

 

Go with Number 10


f:id:glasses_ghost:20210726161609j:imagef:id:glasses_ghost:20210726161618j:image

アダム・ラ・マーキー・ジョーンズ(Adam La Marque Jones, 1985年8月1日 - )

再現年度…2021年前半終了まで

 

査定

最近これとかこれみたいな代打ジョーンズがスゴいという記事をよく見るなぁと思い作成。

代打の神様、いぶし銀、ミート多用

今年の代打でのジョーンズは、軽打に切り替えたバッティングスタイルと選球眼で与えられた役割を確実に果たしており、ここまでの代打成績は打率.500、出塁率.667という成績を残している。

それを再現したのがこれらの特能。

対左Aと逆境○も含めた全特能が発動する状況ではミートA81パワーS95とまさに本物になります*1。パワーはCくらいはあっていいと思うけど、この上昇量のせいで下げざるを得なかった。

 

一言

特能のために過剰に基礎能力をいじるのはあまりよくないと思ってるけど、今回はこれがテーマなのでよしとしました。

代打起用だけでほぼデフォの能力になります。

去年の成績を入れるか今年のここまでの成績を入れるか悩んだ結果入れ忘れました。まいっか。

*1:さらにいぶし銀でミート打ち強化