パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

今年の目標とかを書いてみる

 

1.12球団別助っ人オールスター(簡易版)作成*1

2.助っ人応援歌まとめ企画投稿

3.1993ヤクルト西武のリメイク

 

パッと今思い付くのはこんな感じです。

1と2に関しては1ヶ月1球団*2で進められたらいいなぁと思ってます。いわゆる外れの外国人選手も網羅した完全版も作りたいですが、ただでさえめちゃくちゃ人数が多い上に所属球団ごとに分けて作らなきゃいけない選手もいることを考えると、パワプロ2020の間に作りきることは現実的ではないと思うのでまぁ準完全版くらいを目指したいですね(?)

3は『詰むや、詰まざるや』を読み終わってから作り始めます。前作で一度作っているので気は楽です。2020年度中に投稿できたらいいけどそんなこと宣言しちゃうとアレなので2021日本シリーズ開幕までには投稿するとだけ言っておきます。

 

お題箱でリクエストも受け付けていますが、外国人選手以外の採用率は低いので*3そこはご了承ください(でもリクエストは欲しい)。

 

 

パワプロブログ界が下火になってきてますが、僕は(少なくとも目標達成までは)気ままに自由に続けていくつもりなので今後ともよろしくお願いします。

*1:とりあえず主要選手を揃える

*2:近鉄楽天は合併チームと別々のものを用意

*3:ほとんど来たことないけど