パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

マイク・ロックフォード【パワプロ2020】

 

MLBドラフト1巡目左腕も期待外れ


f:id:glasses_ghost:20201009193817j:imagef:id:glasses_ghost:20201009193826j:image

 

マイケル・ジョセフ・ロックフォード(Michael Joseph "Mike" Rochford, 1963年3月14日 - )

再現年度…1990年(0勝3敗 防御率8.61)

 

査定

変化球

スライダーとチェンジアップ。

球がシュート回転して甘く入ることもあったということから、チェンジアップにもその傾向が見られた可能性があるためサークルチェンジに(サイドスローだし…)。

対ピンチE、打たれ強さG、その他もろもろ

本塁打さえなければ…という感じ。

与四球と被本塁打の数が同じと言えばヤバさが伝わるでしょうか。

対左はAかBかで悩んだ末にアンケートにぶん投げました(当初はAの方が面白いかなぁとか思ってたけど圧倒的に決め手に欠けてた*1)。

 

一言

コントロールどうするかも結構悩んだ。

中先にしようと思ってたけど、マイナーとかも見ると普通に先発だったので先中にしました(中継ぎメイン)。

*1:Aにしようとする動機がアレ