パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

ジェフ・ウィリアムス(2009)【パワプロ2020】

 

自身最速の156km/hも故障により退団へ


f:id:glasses_ghost:20200904014207j:image
f:id:glasses_ghost:20200904014216j:image

 

ジェフリー・フランシス・ウィリアムス(Jeffrey Francis Williams、1972年6月6日 - )

再現年度…2009年(1勝1敗11H 防御率3.58)

 

査定

コントロール、四球、乱調

やけに四球が多い。

調子極端はつけたくなかったので乱調をつけつつ、他の特能とのバランスを考えて決定。

対ピンチE

さすがに登板が少ないので得点圏被打率は分からなかったが、前年の得点圏被打率も見ながらEに。

失点した試合を見てみると、接戦時に起用されたが抑えきれなかったという印象も受けたので*1

 

追記 夢桜さんに教えていただきました。最低E、Fでもしっくりくる感じかな…?*2

対左打者A

とにかく右打者に対しての四球が多いのでコントロールをもう少し下げて左キラーにするか…?という考えが一瞬頭をよぎったけどやめた。

回復C

ケガ離脱のタイミング的にはフルで投げられれば60試合行ってもおかしくはないと思うがケガから復帰できなかったというのも含めてCで。

 

一言

この年のウィリアムスを作った人間は初なんじゃないかな。

人気がないことはなかったと思うけど、成績的にも人気者はつけませんでした。

*1:そのイメージ+乱調をつけたこともあり打たれ強さもDにした

*2:Fにすると左のワンポイント感が強くなりすぎるのでEで良かったと思っている