パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

とりあえず2020をサクッとやってみた感想

 

普通に神ゲー

 

球速と肩力を連動にしたことと投手作成で敏捷がかなり稼ぎづらいこと、能力Gを持つ選手が作りづらいことは残念(どうにか改善してほしい)でしたが、サクセスはテンポもよく作成理論がなくても結構な強さの選手は作れるし、赤特は取り放題だし、素晴らしいです

最初に上げた残念な点の影響で投稿予定がかなり狂っているのでブログ更新にはしばらくかかりそうですが、まぁ仕方ないよね(コントロールGで走力Cの二刀流を作るつもりだった)

 

現時点ではパワ農で色々試したりしてそれをツイートしてるので参考になれば

 

 

その他軽く触っての感想とか

パワ農…作物は(小麦以外の季節ものは)金のタネだとしてもただただタネまきするだけじゃ意味がないのでしっかり目標を絞って水やりもちゃんとするのがポイント、最初のシナリオということもあってチームメイトは弱めなので継承選手で戦力強化してやると快適

提供国際大学実力主義とか言ってるけど早いうちから監督に媚を売らないと試合に出れず理不尽に企業のサポートを剥奪されるのでアレ、値切り上手持ちの王が野手ということもあり野手専に近い、オリ変はジューユから

エジプト大学…オンストするなら一番強いかも(魔術というランダム要素の影響力が大きい)、コントロールを下げるのは*1難しいが、投手や二刀流のときはここが一番敏捷稼ぎやすい

 

試合全般…かなり強振が弱くなった、ミートが低ければ低いほど打つのが難しいのでミート打ちの重要性も高まり、いいバランスになった感じがする

*1:コントロール練習にあたる製図のケガ率が低いので