パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

パワプロ2020発売以降の企み

 

世は大パワプロブログ時代━━━

新たなパワプロブログの登場、かつての偉大なパワプロブロガーの復活など勢いが衰えることを知らない状況です(?)

 

そこでブログスタイルをより一層外国人選手に特化したものにするという構想があります

もちろん被りを避けたいという従来からの思想も大いに影響していますが、そもそも僕自身日本人選手は何らかのアレンジチームで使いたいときくらいにしか作ってないんですよね

 

外国人選手に特化と名乗るならば有名な外国人選手は被ってても作ってやるくらいの気持ちであるべきだとは思いますが、そこだけはブログ開設時から変わらないすき間産業というスタイルを貫こうと思います(別にかっこよくない)*1

もちろん何らかのアレンジチームを作ることはあると思いますし、日本人選手を一切投稿しないということにはなりませんが、割合は減ると思います、というか減らします

 

選手作成・投稿以外の具体的な内容はほぼ未定ですが、ゆくゆくはwiki*2に書きたいと思っているコラムを(練習も兼ねて)ブログの方で投稿したいと考えています

お題箱*3には選手作成以外にコラムのアイデアなども送ってくださるとありがたいです(外国人選手絡みのものは高確率で通る)

 

※ただしこれらの計画はパワプロ2020がPS4版とSwitch版でLiveパワプロが共通じゃなかったり、再現選手を作るのに向いていなかったりした場合完全に頓挫します(最悪の場合パワプロ2018で作成して画像ファイルを投稿するつもり*4

 

 

特に筋書きも決めず勢いで書いた記事ですが、最後まで読んでくださってありがとうございます*5

少なくともパワプロ2018のオンラインサービスが終わるまでは何か変わったりはせず、日本人選手もそれなりに投稿するかと思います

今後とも当ブログをよろしくお願いします

 

 

 

何で書き進めるにつれて文章が固くなってるんだろ

*1:絶対に作らないとは言いませんが

*2:絶賛更新停止中

*3:全然リンク貼ったりしてなかったけどね

*4:外部から画像をダウンロード出来ない(よね?)Switch版では使えない気がしますが

*5:何人いるかな?