パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

1993年ヤクルトスワローズ【パワプロ2018】

 

アレンジチームの投稿です。

※5/12 乱橋幸仁選手を入れ忘れていたため再アップロードしました。


f:id:glasses_ghost:20200512233030j:image

 

パワナンバー [20900 90000 36467]

 

前年は日本シリーズで黄金期の西武相手に3勝4敗と惜しくも日本一に届かなかった野村ヤクルトだったが、ドラフトで伊藤智仁を獲得し投手陣の強化を図った。

接戦での強さが光り、9/28からの11連勝で一時首位の座を明け渡していた中日を突き放し、2年連続のリーグ優勝を果たした。

 

再び西武との対戦となった日本シリーズは前年同様最終戦までもつれこんだが、4勝3敗で西武を破り15年ぶり2度目の日本一に輝いた。

 

 

 

注意点

チーム音声を残したいのでユニフォーム等は今のヤクルトのままになっています。

選手の数を見てもらえれば分かるかと思いますが、全選手を収録しているわけではありません。「1993年に10試合以上出場した選手」のみの収録となります。

ベストオーダーの1番・中堅は前後年の成績なども加味して飯田哲也にしてありますが、1993年のみを見た場合は城友博を起用する方が正しくはあります(実際は併用されていた)。お気をつけください。

当時と現在の「投高」「打高」の違いもあり、ペナントで使用すると投手は実際よりも低く、野手は実際よりも高い成績を残す傾向がかなり強いです。

起用法は相変わらず雰囲気。

 

野村克也監督は仮面町さんから、大橋穣三塁コーチはペッぺさんが作成したものをお借りしました。

仮面町: パワプロ2018 野村克也 パワナンバー

大橋穣(阪急)【パワナンバー・パワプロ2018】 - パワプロ村