パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

追い求めるはロマンのみ その2

 

2020年度チーム成績f:id:glasses_ghost:20200307174721j:imagef:id:glasses_ghost:20200307174733j:image
f:id:glasses_ghost:20200307174742j:image
圧倒的に最下位。

ミートを上げないように練習させていた結果、チームの守備力が13球団中1位になっていた。

反面投手は13位で、今季は規定投球回到達0人と相変わらずだった。

中継ぎ陣も全体的に調子を落としてしまったが、梅野が80登板とめちゃくちゃチームを支えていた。

30本塁打を超えは村上とビヤヌエバ。もう少し本塁打が欲しいところ(打撃は10位)。

ちなみにチーム首位打者は今季も梶谷で.273。

ピックアッププレイヤー

一番の戦力である村上宗隆。

何気に限界突破していた。f:id:glasses_ghost:20200307174758j:image

タイトル獲得者

ビヤヌエバゴールデングラブ三塁手

上林誠知…ゴールデングラブ外野手

村上宗隆…4月月間MVP

梅野、清水、村上、梶谷がオールスター選出。

 

2020年度ドラフト獲得選手

3球団重複の末クジを引き当て何とか目玉だった浦を獲得、二遊間の補強を目指していたため嬉しい結果に。

しかしそれ以外はパッとせず、唯一規約を満たしていた大学No.1投手は広島に取られていたため2名のみの指名となった。

"社会人No.1ショート" 浦(24)f:id:glasses_ghost:20200307174811j:image

"九州の大砲" 荒井(22)f:id:glasses_ghost:20200307174821j:image

 

 

自由契約

カーター・スチュワートJr.(21)

アーク・スコールズ(24)

岩本貴裕(34)

 

 

規約違反選手

黒木優太(26)

森井勝幸(27)

安藤卓摩(27)

ロディ・グールド(33)

アルジー・オールポート(27)

ディック・ボートン(24)

 

 

GBCと違ってこっちは日本一になれずに終わりそうな予感がする。