パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

今年もありがとうございました的な

(ブログ1年目だろうがというツッコミはなし)

 

今年は5月に当ブログを開設し、不定期ではありながら再現選手の投稿を続けてきました。元々飽き性の自分がこんなに続けていられるのも読者やTwitterで相談に乗ったりしてくれる先輩査定職人の方々のおかげです。ありがとうございます。

 

来年もこのブログは続けていくつもりですが、メインコンテンツであるパワプロ2018には情報こそ出ていないものの次回作が控えており、そちらでは自分の作成環境(vita)で選手を作ることが出来なくなる可能性が高く、それによってはブログ存続が難しくなるかもしれません(Switchで出たら存続出来ます、あとパワプロ2018で作って画像ファイルを公開するという手段もあることはありますが)。

明日、1月1日にはかねてより準備を進めてきた「NPB歴代外国人選手をまとめたい」というwikiを公開状態にし、本格的に始動させるつもりです。こちらも不定期かつ超長期の試みではありますが暖かく見守っていただければ幸いです。

 

少なくともパワプロ2018のオンラインサービス終了まではブログは続けますし、平行してwikiも進めていきます。

 

大したことのないブログではありますが、来年もよろしくお願いします。

 

 

おまけ

f:id:glasses_ghost:20191231200208j:image

パワナンバーの存在しない)お気に入りのオリジナル選手「ロビンソン正美」の画像ファイル