パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

桑原和真(幽☆遊☆白書)【パワプロ2018】

 

花は桜木 男は桑原


f:id:glasses_ghost:20190819185628j:image
f:id:glasses_ghost:20190819185635j:image

 

桑原和真(くわばら かずま)

 

幽☆遊☆白書のキャラクターで、主人公浦飯幽助のライバル的存在(0勝156敗)である。

・しばしばお笑い要員にもなっているが、霊感の強さと身体の頑丈さやしつこさは作中トップクラスであり、魔界の扉編で発現させた「次元刀」は防ぐことの出来ない最強の能力で物語の中でも重要な役割を果たした。

・野球好きな一面も見せており、自身の霊剣をバットに見立てて敵の攻撃を打ち返す「落合流首位打者剣」や「帝京高校サヨナラツーラン剣」といった技も披露している(後者は攻撃を躱したため未発動に終わる)。

 

能力

全般

「くわばらくわばら」という厄除けの言葉と、桑田真澄清原和博の二人が名前の元ネタとなっているので清原をベースに作成。

不良だったのでちゃんと野球をやったことはなさそう。

基礎能力

ただし普通の人間としてはおそらく作中最強なので身体能力は高い。

ベースの清原から守備能力を30下げて身体能力はパワー以外そのまま、ミートは20下げた。

ケガしにくさA、粘り打ち

吏将戦が特にそんな感じ。

頑丈だししつこい。

盗塁G

物を盗んだりは絶対にしない。

火事場の馬鹿力

追い込まれたときに真価を発揮する。

次元刀の発現がその代表例。

これが発動するとミートパワーが+20されるのでその分の調整としてパワーを下げた(これが発動するだけでパワーS100になるのは何か嫌だった)。

アベレージヒッター

落合流首位打者剣から。

サヨナラ男

帝京高校サヨナラツーラン剣から。

ヘッドスライディング、併殺

白虎戦とか戸愚呂弟戦とか。

選球眼

霊感が強く、確実にトラップを回避。

 

一言

僕は飛影とか蔵馬の方が好きです。