パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

ロランド・メルカド(オリジナル)【パワプロ2018】

 

ブラックパンサーズの切り込み隊長


f:id:glasses_ghost:20190818211539j:image
f:id:glasses_ghost:20190818211547j:image

ロランド・メルカドRoland Mercado, 1988年9月7日 - )

 

・投手と捕手以外ならどこでも守れるという触れ込みで守備力不足に悩むブラックパンサーズに入団。

・昨季はメキシカンリーグで34盗塁をマークするなど、走と守に秀でた助っ人として期待されたが、オープン戦から拙守を露呈し開幕一軍が危ぶまれたが、元々は期待されていなかった打撃面で大活躍を見せ、主力が移籍して空白となっていたセカンドの定位置を獲得した。

 

能力

イメージはセサルとヒルトンを足して2で割った感じ。

最初はミートが10低かったけど、さすがに弱すぎたので作り直しました(逆に守備を下げたけど)。

 

一言

こういう助っ人も好き。