パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

李恵践【パワプロ2018】

 

「よろしくお願いします!好きな食べ物は醤油ラーメン、カレーライスです」


f:id:glasses_ghost:20190806202604j:image
f:id:glasses_ghost:20190806202613j:image

李 惠踐(イ・ヘチョン、韓国語:이혜천、1979年3月12日 - )

再現年度…2009年(1勝1敗1S 防御率3.65)

 

・1998年2次ドラフト2位で韓国・OBベアーズ(現:斗山ベアーズ)に入団。

・2年目よりチームの中継ぎの柱として活躍。2006年には2006WBC韓国代表の予備エントリーメンバーに登録された。同年ドーハアジア大会の韓国代表に選ばれたが、銅メダルとなり兵役免除の恩恵は受けられなかった。

・2007年シーズンは兵役に行くことが予定され、選手登録から外され公式戦には1試合にも登板しなかったが、持病の腰痛により結局軍には入隊しなかった。10月に日本でのフェニックスリーグで好投し、韓国シリーズではリリーフで登板した。

・2008年オフにFA権を行使し、日本プロ野球へ移籍を図る。11月に東京ヤクルトスワローズと2年契約を結んだ。

・左の先発候補として春季キャンプから高田繁監督から大いに期待されていたが、オープン戦5試合に先発し1勝3敗、防御率6.95と不安定な投球を続けると、開幕直前の3月31日には右ひじ軟骨挫傷により戦線を離脱した。

・5月4日の広島戦で初登板初先発を果たした。8月2日の戦では森野将彦に対し右脇腹付近に死球を与えたが、謝罪をしなかったため乱闘騒ぎとなった。左のワンポイントとして、42試合に登板し防御率3.65の成績を残した。被安打や与四球が多い事が課題である。

・2010年11月15日、球団側から3年目以降の契約オファーされず、ヤクルトをFAとなった。後にヤクルト時代を振り返って、「日本の選手たちの態度は本当にひどい。表向きはよくしてくれるが心を開かない」「1人でたくさん泣いた」と語っている。

 

以降古巣復帰したりは省略。

 

査定

対左打者B

甘めにつけたけどいいでしょ。

ケガしにくさD

全治3週間のケガあったみたいだけどまぁいいかなって(適当)。

 

一言

需要ないから査定も適当。