パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

ドラフト下位指名組(オリジナル)【パワプロ2018】

 

甲子園出場は果たせなかった、地区屈指の左腕投手


f:id:glasses_ghost:20190803101627j:image
f:id:glasses_ghost:20190803101634j:image

 

都築 和巳(つづき かずみ、2000年8月18日 - )

 

・甲子園の地区予選準々決勝くらいで破れたチームのエースくらいを何となくイメージ(後付け)。

・変化球はまだまだだが、左腕ながら最速149km/hという力のある速球が武器。

 

能力

とりあえず思考停止で高卒新人によくついてる回復F。

あとは雰囲気で。

 

高校通算24本塁打の強肩捕手


f:id:glasses_ghost:20190803101642j:image
f:id:glasses_ghost:20190803101650j:image

 

西脇 久則(にしわき ひさのり、2000年5月13日 - )

 

・高校通算本塁打数は後付け、今調べて適当に決めた(元木や宮崎と同じ本数)。

 

能力

適当。

身体能力高めの選手をイメージして作った(後付け設定では小学生の頃に「他に出来るやつがいなかったから」捕手を始めた感じ)ので外野手辺りにコンバートは検討できそう。

 

大学相伝ツーシームが武器の日系ブラジル人投手


f:id:glasses_ghost:20190803101701j:image
f:id:glasses_ghost:20190803101855j:image

 

紀田 マウリシオ(きだ マウリシオ、1996年9月20日 - )

 

・どことは言わないけどとある大学出身という設定、実在の名前を出すのはアレなので西亜細亜大学とでもしておく。

・大小二つのツーシームを投げ分けゴロを打たせる投球が持ち味。

 

能力

・まぁ適当なんですけど。

・ドラ6設定にするにあたって何故そこまで指名されないのか、という点で「球速がいまいち」という結論に至りました、以上。

まぁ癖で軽率にノビCつけちゃってるけどね。

 

一言

紀田マウリシオが一番のお気に入り選手です。