パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

珍名さんチーム企画が軌道に乗った話

 

珍名さん探し終わったぞぉぉぉぉぉぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

というわけで実現出来そうなので企画についてまとめて概要をサクッと紹介しようと思います。

 

コンセプト

全国的に人数の少ない名字(珍名)を持つ選手でチームを組む。

珍名の基準

参照サイト…名字検索No.1/名字由来net|日本人の苗字・姓氏99%を掲載!!

「これまでに一軍出場がある選手と2018年ドラフトでプロ入りした選手で、現在の国籍が日本である選手」の中から上記のサイトで全国人数500人以下の名字を手作業でリストアップしました(都合上旧字体異体字が含まれる名字はパワプロ2018に収録されている選手以外カバーしきれていない場合がある)。

パワプロ2018のアレンジチームに入れられる選手の上限(70人)に収めることを考えた結果、今回は全国人数50人以下の名字の選手を集めてチームを組むことになりました。

また、名字由来netさん自体が旧字体異体字を含む名字をカバーしきれていない可能性も考えられますが、それは考えないものとしています(調べて出てきた全国人数を絶対とする)。

 

選手一覧(名字のみ)

全国人数…調査中

石𣘺、金刃、正隨、髙濱(2名)、濱涯、𠮷田

全国人数…10人

阿知羅、有町、江柄子、玄岡、定詰、梵、筒香、濃人、緋本、諸積

全国人数…20人

淺間、慶元、栄屋、乗替、濱矢、聖澤、無徒

全国人数…30人

淡口、隠善、加治前、歌藤、鬼屋敷、杉田屋、笘篠(2名)、長持

全国人数…40人

赤根谷、赤見内、奥浪、嘉弥真、菊矢、條辺、銚子、土井垣、戸郷、左澤、坊西、塹江、南牟礼、衆樹、湯上谷

全国人数…50人

青柴、垣越、木頃、古葉、鞘師、芝草、下須崎、外木場、永射、新浦、三ツ俣、室脇、八名、矢ノ浦

 

※一軍出場が極端に少ないなどの理由でパワプロでの再現が不可能だと判断した選手は除外しています。

 

一部選手は他の方が作成したものをお借りしつつ、これから少しずつ査定、作成を進めていこうと思います。

チーム名等は白紙ですがそれはチームが完成に近づいてきてから考えようと思います(監督を一言多十さんにすることだけは決めてる)。

 

では。