パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

マニー【パワプロ2018】

 

残りの60試合で10勝と自信たっぷりだったが1勝も出来ず


f:id:glasses_ghost:20190627182528j:image
f:id:glasses_ghost:20190627182532j:image

 

フランク・エドワード・マンコビッチ(Frank Edward Mankovitch, 1937年3月12日 - 2011年3月27日)

再現年度…1962年(0勝0敗 防御率3.72)

 

ピッツバーグ大学を中退して、1957年6月にボルチモア・オリオールズと契約。1、2年目は同球団傘下でのちのルーキーリーグに相当するクラスDで登板する。

・1959年にはクラスCのアバディーン・フェザンツに属したが、先発出場にこだわったため逆に活用されず、シーズン途中にセントルイス・カージナルス傘下に移籍し、クラスAに昇格する。翌1960年はクラスAAのリトルロック・トラベラーズに属した。

・1961年10月からはノースカロライナ州のフォート・ブラッグ陸軍基地で兵役に就いたが、軍のチームに属して野球も続けていた。本人によれば、軍では7戦7勝、打撃でも活躍し、410フィート(約125メートル)のホームランを打ったこともあったという。

・1962年、大毎に在籍していた捕手テスタの推薦で近鉄入りが計画され、準備も進んでいたがAAという経歴と除隊手続きが進んでいなかったことから中止となり、テスタのいる大毎に入団することになった。

・ファミリーネームが日本語で下品な意味を連想させることから登録名をマニーとした。

・7月31日の阪急戦で初登板を果たすも安定せず、たいした結果を残すこともなく1年で解雇となった。

 

・退団後しばらく消息不明だったが、DT&Sエンタープライズというアパレル会社の経営やらをやってたらしい(他にもマンコ・エンタープライズという会社を立ち上げたとか)。

 

査定

全般

知恵袋が情報源。

球速

本人曰く、来日前年にスピード測定器ではかったときは88だったらしい。

そのまま持ってきた。

コントロール、リリース○

調べた感じゴロPぽかったのでそれらしく。

与四球こそ多いけど制球は悪くはなかったみたい。

スタミナ、回またぎ○

これでも結構高めにしてる。

リリーフで4イニング投げたりとかあったらしいので回またぎ○を調整用に追加。

先発では5回ギリもたない感じっぽい。

変化球、シュート回転

本人談でナチュラルシュート、シンカー、スライダー、ドロップが出てきてた。

ナチュラルシュートはシュート回転、あとは雰囲気で。

カーブはあまりよくなかった様子。

打たれ強さF

味方が点を取ってもすぐ取り返されたり。

 

一言

不定期開催クソ助っ人シリーズ。

顔は唯一見つかっためちゃくちゃ粗い写真から雰囲気で作成。

音声が存在しなかったのでよびかたはフランクになってます。