パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

天才の入部届の話

 

高くてもいいからパワポイントで買わせてくれ!!!

 

まぁサクセスが下手な上に楽したいという気持ちもあって無駄に使ってしまってるんですが。

2001年ヤクルトキャンペーンで選手を作ってるなかで、天才の入部届使って作った選手が宮本慎也古田敦也岩村明憲の3人いてですね、宮本さんは一回で作れましたが、岩村さんのときは一刀のやつがホーム突入を勝手につけやがってですね、さらに古田さんのときに関しては出井田の評価が上げきれず球界の頭脳取れなかったのが2回(継承選手いれたりしたけど)微妙に噛み合わず技術Pが足りなかったのが1回あってですね、あとラミレス作るときに楽しようと思って使ったら捕球上がりすぎたりしてボツになって、合計で5枚もの天才の入部届を無駄にしたんですよ(長文過ぎる)。

 

現時点で天才の入部届を入手する方法はほぼないはずなのでサクセス下手でオンストも出来ない身としてはちょっと厳しいんですよね。

 

まぁ元々の作成方針的に天才の入部届使わなきゃいけないほど強い選手作ることほとんどないんですけど

 

パワフェスはパワフェスで事故りやすかったりするので頼りきることも出来ない(古田さんの場合、球界の頭脳と併殺の二つのコンボを両立しなきゃいけない上に能力値的に技術Pが足りるかも怪しかった)ので天才の入部届をどっかしらで入手できるようにしてほしいんですよね…その方が確実に心に余裕が持てるようになる。

 

期待は出来ないけど。