パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

福地寿樹【パワプロ2018】

 

現役通算250盗塁を達成している「足のスペシャリスト」


f:id:glasses_ghost:20190531061602j:image
f:id:glasses_ghost:20190531061608j:image

福地 寿樹(ふくち かずき、本名:福地 和広(ふくち かずひろ)、1975年12月17日 - )

再現年度…2008年(打率.320 9本塁打 61打点)

 

最近の選手でもあるしセ・パ両方の球団に在籍した選手なので知ってると思って説明は省略します。

 

査定

対左投手B

デフォ。

その分ちょっとだけミート下げてる。

盗塁B

この年の盗塁成功率だけ見ると盗塁Cまでが妥当だが、翌年は改善していることなどからB。

三振

三振の数自体は90とつけなくてもいいレベルだとは思ったが、三振90に対して四球は29と極端に少なく、追い込まれると弱いみたいなので三振追加。

 

一言

漠然と2009年辺りのヤクルトが好きなので福地選手はよく覚えてます。

パワプロでもよく使ってた。

ちなみにこの年は1試合だけ一塁を守っているが、通算でも一塁は3試合しか守っていないことと、福地のネームプレートに黄色があるのにすごく違和感があったので適正はつけませんでした。