パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

レックス・ハドラー【パワプロ2018】

 

勝負強い"ミミズ男"


f:id:glasses_ghost:20200313082704j:plain

f:id:glasses_ghost:20200313082706j:plain

 

レックス・アレン・ハドラー(Rex Allen Hudler , 1960年9月2日 - )

再現年度…1993年(打率.300 14本塁打 64打点)

 

・1993年にヤクルトに入団。前年に二塁を守っていたジョニー・レイがケガで途中退団したり、その後獲得したジョニー・パリデスも満足な成績を残せなかったため、その空いた二塁手の穴を埋めるために獲得された。

・元々は守備を期待されていたが、開幕直後からエラーを連発し、守備の評価はがた落ちした。

・バッティングではほぼ8番でありながら、打率.300、2回のサヨナラ打、リーグトップの得点圏打率と勝負強さを見せ、日本一に貢献した。

・翌年も残留の予定であったが、野村克也監督が巨人を解雇されたジェシー・バーフィールドの獲得を表明していた(実現せず)ことや外国人枠の制限のことなどもあり、残留しても出場が減ることを思ったハドラーはサンフランシスコ・ジャイアンツと契約し、退団(キャンプ中に解雇されたが他球団と契約し、1998年まで現役を続けた)。

・1989年にヤクルトに在籍したラリー・パリッシュと同様「ゲテモノ食い」が有名。その代表的な例が生きたままのミミズを踊り食いしたエピソードである。

 

査定

弾道

打球が上がればもっと本塁打を打てたという。今で言う雄平タイプだと思う。

チャンスB

得点圏打率はリーグトップではあったもののチャンスAにするほどではなかった。

悪球打ち

西武との日本シリーズで外角のボール球をバットを放り投げてタイムリーにしたこともあるとか。

ムード○

明るい性格でムードメーカーであった(らしい)。

「ゲテモノ食い」のエピソードもあるし個性を出せるかな、と。

 

一言

いい塩梅になったと思います。

パワプロ2018で自分で作ったセカンドの中でも特にお気に入りです。以上。



追記

3/13 画像を再作成したものに差し替えました。